がん再発・転移に関わるたんぱく質特定 新治療法に経済産業省は補助金を出して

経済産業省のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
朝日新聞DIGITALに「がん再発・転移に関わるたんぱく質特定 新治療法に期待」と言う
記事が出ていました。「このたんぱく質の働きを抑える薬を開発中で、5~10年後の臨床応用を
目指す。」だそうです。ここは日本の会社に作らせるように経済産業省補助金を出して
支援すべきです。毎年1兆円づつ増える社会保障費その内医療費もかなりの割合で入っています。
これを日本の産業のお金にすべきでしょう。ところが、医療の輸出入は入超です。
ここは経済産業省が頑張って補助金を出して日本の医療産業を育成し入超を防ぐべきです。
高くっても買って貰える医療産業を育成すべきです。胃がんの良い抗がん剤がないそうです。
日本人には胃がんが多いそうです。ここは大量の補助金を出して抗がん剤を開発すべきです。
経済産業省頑張って医療産業を伸ばしてください。」
特許と補助金で何とか医療産業を伸ばせないのかな。