負ける戦争はやってはいけません

内閣府と外務省のホームページに次の意見を書き込みました。
「戦争は勝たなければいけません。負ける様な戦争をやってはいけません。
太平洋戦争は負けてしまいました。このような戦争は二度とやっては
いけません。やはり大切なのは同盟でしょう。第一次世界大戦では
日英同盟で勝ちました。太平洋戦争ではドイツと組んで負けました。
日英同盟をずっとやっていれば良かったのにと思います。
今は日米同盟でしょう。日米同盟を悪い影響が靖国参拝は止める出来でしょう。」
TBSテレビでデーボタン調査で靖国良しとするのが多かったのでこれは世間に
負ける戦争はやってはいけないと事あるごとにうったなければいけないなと
書き込みました。