65歳以上の働く人を増やすため企業への助成金は大変良いこと

厚生労働省のホームページの国民の皆様の声募集欄に次の意見を書き込みました。
「インターネットのニュースで「政府は10日、65歳以上の働く人を増やすため、新規に雇用したり、継続雇用したりする企業への助成金を拡充する方針を固めた。「1億総活躍社会」のテーマの一つに「生涯現役社会の構築」を掲げており、11月末にまとめる緊急対策に盛り込む見通しだ。」と書いてありました。大変良いことです。沢山出してください。僕までお金が届いていない気がする。仕事を得たら自民党に一票ですね。それから、高齢者を上手く使うために、高齢者用の補助装置を貸し出す機構を作ったら良いと思います。パワーアシストスーツ等は力のない高齢者には良い装置ではないでしょうか。高齢者補助装置機構でも作ってその装置を買い取って高齢者を雇用する企業に無償で貸し出したら良いのではないでしょうか。頭の能力の劣った高齢者には仕事内容を次から次へと指示するウエラブルメガネも良いと思います。高齢者は忘れやすいのでこのメガネに次から次へと仕事の手順を表示したりプログラム開発では忘れたプログラムコードを示してくれるとか、職場で実際に考えて研究開発したりと等々色々と考えられると思います。この機器を機構が買い取って高齢者を雇用する企業に無償で貸し出したら良いのではないでしょうか。一般労働者と高齢者が競争出来ますし、雇用もしやすいでしょう。」
仕事を得ると良いな。