最先端である7nmや5nmの製品を日本勢も作って最先端技術を引っ張る欲しい

政府の内閣官房経済産業省に次の意見を送りました。
週刊東洋経済の2018年6月30日号の記事「表舞台に立つ産業界の黒子」で「技世代の「産業のコメ」とも呼ばれる半導体と電池。両市場で日本勢が飛躍するかどうかは、日本の製造業の行方をも左右することになる。」と言っています。産業のコメ特に半導体は大切ですね。材料や製造装置では日本勢は頑張っているようですけど、最終製品であるCPUやGPUでは存在がありません。ルネサンスエレクトロニクスが車載向けで頑張るようですけど、ここはCPUやGPUでも頑張って欲しいですね。特に最先端である7nmや5nmの製品を日本勢も作って最先端技術を引っ張る欲しいですね。ここは補助金を出してルネサンスエレクトロニクスを支援してください。」
半導体産業は大事。