66歳以上、全員働ける企業は1割だけ 雇用環境整わず

政府の内閣官房厚生労働省農林水産省国土交通省法務省経済産業省に次の意見を送りました。
朝日新聞DIGITALの2018年11月16日の記事「66歳以上、全員働ける企業は1割だけ 雇用環境整わず」で「厚労省の担当者は「人手不足が深刻化する中で、中小企業で高齢者の活用がより進んでいる」としている。」と書いてあります。人手不足が高齢者の雇用を生んでいるんですよ。人手不足で外国人労働者を使っちゃ駄目ですよ。高齢者を雇用しなくなりますよ。高齢者は8割が就職を希望しても2割しか就職出来ないでは無いですか。これで外国人労働者を使ったら、外国人労働者を使ったため切られた高齢者は怒ってテロを起こしますよ。外国人を使ったら、週刊誌SPA!2016年9/6号で「ISより恐ろしい老人自爆テロ」と言う記事のように老人の自爆テロが横行しますよ。」
高齢者に仕事をお金を。