日本の50歳以上非就業者、2050年に29%増へ

政府の内閣官房法務省厚生労働省経済産業省農林水産省国土交通省に次の意見を送りました。
「インターネットの毎日新聞の2019年9月14日の記事「日本の50歳以上非就業者、2050年に29%増へ OECDが雇用拡大提言」で「日本の60歳超や女性は勤めていた会社を辞めると、再就職しても賃金が現役時代の数分の1だったり非正規労働者だったりする。労働者は高い能力を持っているのに、最も活用されていない」と書いてあります。死ぬまで働く年金制度なんですから、死ぬまで仕事を紹介しなければいけないでしょう。外国人労働者を使うなんてもっての外ですよ。女性と高齢者しかいません。工夫して女性と高齢者を使ってくださいと言わなければいけませんよ。こんな状態で外国人労働者を使ったら、高齢者が怒ってテロをおこしますよ。絶対に外国人労働者は使わないでください。」
外国人労働者を使わずに女性と高齢者を使いましょう。