企業、シニアや女性活用に意欲

政府の内閣官房法務省厚生労働省農林水産省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
「gooニュースの2019年9月16日の記事「企業、シニアや女性活用に意欲 意識調査、人手不足対応で」で「帝国データバンクが16日までにまとめた人手不足に関する企業の意識調査によると、今後、最も積極的に活用したい人材について、29.2%が65歳以上の「シニア」と回答し、即戦力として期待している状況が鮮明となった。女性が27.9%で続いた。」とか「帝国データバンクの担当者は「労働人口が減る中で、人材の争奪戦は続くだろう」と予想し、シニアや女性らへの企業の採用意欲は今後も高まると分析した。」と書いてあります。人手不足にはシニアや女性を雇えば良いんですよ。外国人労働者は絶対に使わないでください。シニアや女性を使ってください。」
外国人労働者を使わなければ、どんどんシニアや女性を使うんです。