外国人の就労より自動化や高齢者再雇用を優先すべきだ

政府の内閣官房法務省厚生労働省経済産業省農林水産省国土交通省に次の意見を送りました。
「日経XTECHの記事「[独自調査]「外国人の就労より自動化や高齢者再雇用を優先すべきだ」との声も」のアンケート調査結果に見る「製造業における外国人の労働」に対する意見で外国人の就労よりも自動化や高齢者再雇用を優先すべきだと言っていますよ。8割の高齢者が就職を希望しても2割しか就職出来ていないではないですか。外国人労働者を使わずに、「高齢者しかいません。工夫して高齢者を使ってください。」と言わなきゃ駄目ですよ。外国人労働者が入ってきたら、外国人労働者は活きが良くて、安いので、劣っている高齢者は弾き飛ばされて使われずに、活きの良い安い外国人労働者が使われますよ。絶対に外国人労働者は使わないでください。」
高齢者に仕事をお金を。