3年間で1600人もの留学生の行方が分からなくなっている

政府の内閣官房法務省文部科学省に次の意見を送りました。
日経ビジネスの2019年10月1日の記事「その数300万人以上、日本はすでに「移民社会」」で「その一方で、東京の私立大学で、3年間で1600人もの留学生の行方が分からなくなっているというニュースも検索にかかってくる。本来は勉学のために来日したはずの留学生たちが、大学には来なくなってどこかで就労しているらしい。」と書いてあります。就労目的の留学ですよ。就労目的の留学が多い国からの留学は直ちに留学を止めてください。日本には仕事をしたい人達は沢山います。その人達を工夫して使えば良いんです。」
日本人を工夫して使えよな。