最低賃金、全国一律へ共闘?

自民党最低賃金一元化推進議員連盟の事務局長を務める務台俊介衆院議員に次の意見を送りました。
朝日新聞DIGITAL2019年10月1日の記事「最低賃金、全国一律へ共闘? 全労連集会に自民議員も」で「自民党最低賃金一元化推進議員連盟の事務局長を務める務台俊介衆院議員は「最低賃金はどこでも同じだとしなければ、東京一極集中が加速し、地方は疲弊する」とあいさつ。「自民党の政策の正面に持ってこられるようにがんばる」とした。」と書いてありますけど、全国一律だったら、日本の一番下に合わせるに決まっているじゃありませんか。皆で貧乏になる政策は止めてください。」
豊かになるものが、豊かになって底辺を引っ張り上げるのが、世界の政策でしょう。