中国に負けないように、日銀から五千兆円貰って投資銀行を作って、最先端の研究・開発に投資してください。

首相と自民党幹事長と内閣官房金融庁文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
「インターネットの日本経済新聞の7月13日の夕版の記事「トヨタ、中国製のEV用特殊鋼採用 日本勢を追い上げ」で「電気自動車(EV)に使う電磁鋼板と呼ばれる高機能な鋼材について、トヨタ自動車が中国最大手の宝武鋼鉄集団の製品を一部で採用することが13日、分かった。同鋼板は高い生産技術が必要で、これまでは主に日系の製鉄大手から調達してきた。中国の鉄鋼業界は汎用品の大量供給を強みとしてきたが、質でも日本勢を追い上げ始めた。」と書いてあります。自動車も中国にやられてしまうでは、ないですか。何とかしなければ、いけませんよ。ここは日銀から五千兆円貰って投資銀行を作って、最先端の研究・開発に投資したらどうでしょうか。やる気ですよ。やる気を出してください。」
最先端の研究・開発にどんどん投資をしろよ。