新型肺炎の対策で経済を優先するような、人を殺して金儲けするような事はしないでください。

首相と厚生労働大臣内閣官房厚生労働省に次の意見を送りました。
「テレビで、新型肺炎の対策で経済が優先すると言う話が出ているそうですけど、とんでもないことです。人を殺して金儲けをしないでください。要請でやっと今の状態をもたせているのですよ。緩めたら、医療崩壊が起きますよ。実際に神奈川では、医療崩壊が起きました。相模原市の病院が、陽性患者の病人を、神奈川に依頼したら、拒否されました。クルーズ船で一杯で空きがなく、拒否したのです。緩めて油断したら、日本はイタリアみたいに、なってしまいますよ。実際に愛知県では3月15日で致死率10%ですよ。致死率1%としても、日本中に感染が広まったら、人口一億二千万人の1%120万人が死にますよ。人を殺して金儲けをしないでくささい。」
人を殺して金儲けをしないでくれ。