日本企業の競争力の低下

政府の内閣官房金融庁財務省経済産業省文部科学省に次の意見を送りました。
「JBpressの2020年6月29日の記事「大ピンチ!新型コロナで日本の輸出が急激減少」で「日本の輸出が減少している理由は主に2つある。1つは好調だった世界経済がピークアウトし、全世界的に貿易が低調になっていること。もう1つは日本企業の競争力の低下である。」と書いてあります。いやー、日本企業の競争力を上げなければいけませんよ。やはり、最先端の新技術や新研究でしょう。最先端の新技術や新研究を支援しなければいけませんよ。この分野に投資しなければいけません。そこで日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作って、最先端の新技術や新研究にどんどん投資したら良いのではないでしょうか。どんどん投資して、日本の競争力を復活させてください。」
日本の復活だ。