補助金を出してテレワークを推し進めてください。

政府の内閣官房財務省厚生労働省経済産業省に次の意見を送りました。
日本経済新聞の令和2年7月15日の記事「オフィス中心は終わった」で「テレワークも検討したが、業務端末の多くは大型のデスクトップ。自宅にネット環境がない社員もいる。全体で200万円と試算した投資額の大きさに棚上げした。」と書いてあります。コロナなんだからテレワークを推し進めなければいけませんよ。推し進めたくてもお金が無いんですよ。ここは政府の出番でしょう。IT推進にどーんと補助金を出すべきです。補助金を出してテレワークを推し進めてください。」
ITに補助金をどんどん出して、推し進めるべし。