テレビ番組で日本の科学技術が低下していると言っていましたけど、大変問題です。ここは日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作って、新技術、新研究や新しい事をやるベンチャーにどんどん投資すれば良いんですよ。

首相と財務大臣文部科学大臣経済産業大臣内閣官房財務省文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
「令和2年12月20日のテレビ番組で日本の科学技術が低下していると言っていましたけど、大変問題です。これは日本の将来に関わる大問題です。ここは日本の科学技術を復活させなければいけません。ノーベル科学賞を日本人は沢山取っているので、優秀な人材は沢山いるのです。後はお金ですよ。ここは日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作って、新技術、新研究や新しい事をやるベンチャーにどんどん投資すれば良いんですよ。やる気ですよ。やる気を出してください。」

どんどんお金を出せ。