テレビ東京のWBSで企業に対する給付金や補助金が、銀行への貯金に回っていると言っていましたけど、これじゃーお金が役立っていませんよ。直接開発している企業や研究している研究機関にお金を渡すべきです。

首相と財務大臣文部科学大臣経済産業大臣内閣官房財務省文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
「令和2年12月21日のテレビ東京WBSで企業に対する給付金や補助金が、銀行への貯金に回っていると言っていましたけど、これじゃーお金が役立っていませんよ。直接開発している企業や研究している研究機関にお金を渡すべきです。ここは日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作って新しい技術開発や新しい研究開発や新しい事をやるベンチャーにどんどん投資すれば、良いんですよ。やる気ですよ。やる気を出してください。」
どんどん直接お金を出しましょう。