日本版NIHの予算を1兆2千億円に増やしてください

内閣府のホームページの意見募集欄に次の意見を書き込みました。
日本経済新聞平成26年5月23日号で「日本版NIH」が来春始動 医療の実用化加速へ関連法成立と言う記事が出ていました。更に「ただ予算は一元化しても
、個別の研究に配分できるのは1215億円(14年度ベース)にとどまる。年間予算3兆円の米NIHが傘下に研究機関を抱えるのと組織の形が違うとはいえ、小
粒だ。」と出ています。日本と米国の国力の比較からして米国が3兆円なら日本は1兆2千億円じゃないといけません。1215億円だったら十分の一です。こ
んなにお金が少ないなら医療産業の輸出入が大幅な入超になるわけです。1兆2千億円に増やして輸出入が同じ位になるまで医療産業を活性化してください。」
入超を何とかしろよ。