建設現場に四足歩行ロボット

政府の内閣官房法務省厚生労働省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
「インターネットの産経ニュースの2018年6月25日の記事「建設現場に四足歩行ロボット 竹中とフジタが実証実験」で「竹中工務店大和ハウス工業グループのフジタは25日、四足歩行ロボットをそれぞれの建設現場で利用する実証実験をしたと発表した。」とか「建設業界では技能労働者が高齢化し、人手不足が深刻化している。現在は約330万人だが、37年度には216万人に落ち込むとの見方もある。このため、施工現場を中心にロボットを導入する動きが相次ぐ。」と書いてあります。人手不足はロボットで解決すれば良いんです。外国人労働者を使ってはいけません。安易に安い外国人労働者を使ったらロボットが発達しません。外国人労働者を使わずにロボット産業勃興ですよ。外国人労働者を使ったら、ただ安い安いのみの国に成ってしまいます。絶対外国人労働者を使わないでください。」
ロボット産業勃興だ。