高層ビル建設、ロボにお任せ

政府の内閣官房法務省財務省経済産業省に次の意見を送りました。
朝日新聞DIGITALの2018年6月30日の記事「高層ビル建設、ロボにお任せ 運搬・溶接…夜に動きます」で「清水建設は、大阪市内の高層ビル現場に、3種類のロボットを導入する。自ら判断して動く「自律型」ロボの導入は初めてで、導入が進めば現場の省力化や働き方改革につながると期待している。」と書いてあります。ロボットがどんどん進化して建設現場の仕事をどんどんやれます。補助金を出して、ロボットをどんどん使ってください。外人労働者を使っちゃだめですよ。安い外人労働者の方が良いやとなって、ロボットの進化も使用も止まってしまいます。外人労働者を使ったらだだ安くですよ。国民の賃金も上がりません。だだ、安い安いのみの国になってしまいますよ。外人労働者を使わずにロボット産業勃興です。産業発展です。」
ロボット産業勃興だ。