西日本豪雨、死者223人に

政府の内閣官房法務省国土交通省に次の意見を送りました。
「gooニュースの(共同通信)07月17日の記事「西日本豪雨、死者223人に 避難者4千人超」で「西日本豪雨警察庁は17日、被災地での死者が14府県の223人に上ったと発表した。共同通信のまとめでは5府県で依然16人が安否不明。」と書いてあります。223人も死ねなんて、大変な事です。災害勧告等防災政策の在り方を根本的に考え直さなければいけないのでは、ないでしょうか。危ない土地に家を建てるより安全安心な土地に公営の集合住宅を建てるべきです。大体こんな事が起きるなんて、日本人の事を思っていないせいですよ。外国人労働者を使うなんて、日本人の事を思っていません。外国人労働者を使わずに、日本人を思いなさいよ!」
日本人の事を、日本人の事を思って思って思えよ。