パート、5年未満でも無期雇用

政府の内閣官房法務省厚生労働省経済産業省に次の意見を送りました。
「インターネットの日本経済新聞の2018年7月30日の記事「パート、5年未満でも無期雇用 小売りなど人手確保」で「大手百貨店やスーパーが人手確保へ向け、パート従業員らを無期雇用する動きが広がっている。」とか「深刻化する人手不足を克服するため待遇改善の動きが加速する。」と書いてあります。いやー大変良い事です。人手不足はとっても良い事です。外国人労働者を入れては駄目ですよ。待遇改善が全然良くなりません。安い安い外国人労働者を入れたら安いだけの国になってしまいます。絶対外国人労働者を入れちゃ駄目ですよ。」
人手不足は良い事。