AIプロジェクトの1/3は失敗する

政府の内閣官房金融庁経済産業省に次の意見を送りました。
「インターネットのLedge.aiの記事「【電通】AIプロジェクトの1/3は失敗する。失敗例から導くAI活用の勘所」で「これまで開発系のプロジェクトは46つありました。そのうち15つは何らかの形で日の目を見ています。しかし、11つは完全に失敗、もしくはお蔵入りしたプロジェクトです。感覚としては、大体3分の1は形になり、3分の1はお墓に持って行き、残り3分の1は継続審議中。そんな割合で進んでいます」と書いてあります。AI関連は失敗することが、多いんですよ。そこで、AI関連を活性化するには、日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作って、損したら返さなくて良いと言う事で貸し出したら、どうでしょうか。これでAI関連活性化、日本企業発展ですよ。是非検討してください。」
投資銀行で日本経済活性化だ。