「自民会合、政府の対応「弱腰だ」 中国外相の尖閣発言」で

首相と外務大臣内閣官房に次の意見を送りました。
YAHOO! JAPANニュースの11月26日の記事「自民会合、政府の対応「弱腰だ」 中国外相の尖閣発言」で「これについて26日の自民党外交部会と外交調査会の合同会議では、出席者から「王氏が発言したその場で反論すべきだったのではないか」との声や「中国の主張を黙認していることになる。弱腰だ」などの批判が相次いだ。」と書いてあります。当然です。中国に隙を見せてはいけませんよ。中国は尖閣よこせ、沖縄よこせと攻めてきますよ。中国との貿易は慎重であるべきです。何時経済をひっくり返してくるか、解りません。経済より政治が優先する国ですから、経済をひっくり返してきますよ。経済的に優位に立つには、最先端で常に中国の先を行かなければいけません。ここは日銀から五千兆円を貰って投資銀行を作って、最先端技術の研究や開発にどーんとお金を出してべきです。やる気ですよ。やる気を出してください。」
中国に負けちゃあいけない。