969人という大変な数のコロナ感染者が出ましたけど、これはやはり朝の超満員の通勤電車で感染し職場と家庭で感染を広めているせいではないですか。

東京都に次の意見を送りました。
「969人という大変な数のコロナ感染者が出ましたけど、これはやはり朝の超満員の通勤電車で感染し職場と家庭で感染を広めているせいではないですか。あんな寿司詰めのマスクとマスクが接するような超満員電車では当然でしょう。これは朝の通勤を減らさないければ、なりません。会社員はテレワークするか、自宅待機するかして東京都23区には来ないようにきつく言ってください。感動する言葉で会社に言ってください。大阪みたいに高齢者を殺すひっ迫した医療崩壊にしないでください。」
高齢者を殺すのだけは止めてくれ。