廃液を安全に処理していないジーパンは輸入禁止

電子政府の総合窓口の各府省への政策に関する意見欄から環境省へ次の意見を書き込みました。
「テレビで中国のがんの村の事を放映していました。ジーパンの染めの工程で濃紺色の物質が
出ていてその中に発がん物質あると言う事です。
こんなことはいけません。これじゃあ、安かろう悪かろうどころか、安かろう殺人だです。
これを防ぐには染め工程で廃液を安全に処理していないジーパンは輸入禁止する事です。
糸、布、衣料品は作業工程で出た廃液を安全に処理していると証明した物のみを輸入出来ると
すべきです。世界中の各国に働きかけてこの規則を広めるべきです。特に先進国なんかは
賛同してくれるのではないでしょうか。」
廃液処理していないジーンズなんて世界中の人が買わなきゃ良いんだよ。