軍事技術は競争して進化しないとやられてしまいます

防衛省のホームページの防衛省自衛隊に対する御意見箱に次の意見を書き込みました。
「日本は江戸時代鎖国しましたけど、外国の刺激がなく軍事技術は停滞しました。
黒船が来てやられました。軍事技術は競争して進化しないとやられてしまいます。
特に中国には負けないでほしい。アメリカと共同開発して軍事技術を進化させてください。
首相が戦争しないと訳の解らん事を言っていますけど、攻められて戦争をふっかけられたら
どうするのでしょか。中国が攻めてきたらどうするのでしょうか。アメリカに全て任せるので
しょうか。それでは自衛隊など必要ありません。やはり自衛隊には頑張って貰いたいと思います。」
訳が解らん首相です。