フードテックが解消する人手不足

首相と政府の内閣官房法務省厚生労働省農林水産省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
日本経済新聞電子版の2018年12月6日の記事「進化ないレジ締め フードテックが解消する人手不足」で「我々がIT化を急ぐ大きな理由は人手不足にあります。ITやロボティクスの技術はどんどん進化しています。将来を見据えたときに、人手不足という環境変化を前提として、ITやロボティクスの研究を早いうちからやっておかなくてはならないという危機感があります。」と書いてあります。人手不足がITやロボティクスを生み出すんですよ。外国人労働者は必要ありません。ITやロボティクスを使えば良いんです。」
ITやロボッテクスをどんどん推し進めれば良いんだよ。