外国人労働者大量逃亡時代

首相と内閣官房法務省文部科学省厚生労働省農林水産省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
「DIAMOND onlineの2019年3月21日の記事「「消えた留学生」問題は必然、安倍政権が生む「外国人労働者大量逃亡時代」」で「消えた留学生問題が大騒ぎになっている。しかし、日本政府が外国人労働者を受け入れ始めれば、さらに多くの外国人が「消える」ことになるのは間違いない。そもそも、日本人もいやがる低賃金労働を「外国人ならやってくれるはず」という思い込みは間違っている。なぜなら、彼らが日本に来る動機は間違いなく「お金」だからだ。」とか「こういう問題が起きるから、外国人労働者の受け入れ拡大はやめた方がいいのだ。」と書いてあります。外国人労働者大量逃亡なんて、冗談じゃありませんよ。外国人労働者大量逃亡を生み出す外国人労働者の受け入れ拡大は止めてください。」
外国人労働者の受け入れ拡大は絶対に止めるべきだ。