「5G元年」に1年出遅れた日本、海外勢に追い付けるのか

菅 義偉議員と内閣官房財務省文部科学省農林水産省経済産業省国土交通省に次の意見を送りました。
「日経XTECHの2019年5月17日の記事「「5G元年」に1年出遅れた日本、海外勢に追い付けるのか」で「今後も、世界各国が争って5Gに関する新たな取り組みを打ち出してくると考えられる。日本もそうした変化のスピードに追い付いていかなければ、5Gを巡る国際競争から脱落してしまうことだろう。日本以外でモバイルインターネットがほとんど普及しておらず、その価値が理解されづらかった3G導入初期の頃とは状況が大きく変わっているだけに、5Gでは強い危機感を持って先手を打つことも必要なのではないかと筆者は考える。」と書いてあります。5Gを急速に広めなければいけませんよ。携帯電話の値下げをしている場合ではありません。値下げをしない分のお金で5Gを急速に広めるべきです。そして、5Gを使った製品やソフトをこのお金で開発企業を支援するように携帯各社に指導してください。5Gは世界中で競争です。負けちゃいけません。」
5Gで遅れちゃいかん。5Gで経済発展だ。