東大・TSMC連合が導く半導体業界の「ゲームチェンジ」

政府の内閣官房文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
日経ビジネスの2019年11月27日の記事「東大・TSMC連合が導く半導体業界の「ゲームチェンジ」」で「東京大学半導体受託生産世界最大手の台湾積体電路製造(TSMC)は11月27日、提携したと発表した。」と書いてありますが、大問題です。日本の大手半導体メーカーであるルネサスエレクトロニクスを使えないんでしょうか。半導体は日本の重要な基幹産業ですよ。それを支援するのは、当然です。補助金を出したり産学官で支援したりすべきなのに、外国企業と組むとはとんでも無い事です。東大に日本のルネサスエレクトロニクスと組むように指導してください。日本の税金を使って大学を運営しているのだから、当然です。日本のルネサスエレクトロニクスと組まないのならば、税金を出すのを止めてください。日本の税金を日本のために使うようにしてください。」
半導体は重要産業だ。