外国人就労拡大、首相が表明

内閣官房法務省に次の意見を送りました。
「インターネットの日本経済新聞の2018年6月5日の記事「外国人就労拡大、首相が表明 建設・農業・介護など」で「安倍晋三首相は5日の経済財政諮問会議外国人労働者の受け入れ拡大を表明した。」と書いてありますけど、こんな事をやってはいけません。建築現場で同じ家を作るはロボットでも出来るはずです。農業もロボットの機械が開発されているので、ロボットを使えば良いんです。介護現場でもロボットが使われています。外人労働者を使ったらだだ安くですよ。国民の賃金も上がりません。安く安くでだだ安い世界で産業も無いですよ。ロボット産業育成にもなりません。大体、高齢者を工夫して使えば良いんです。高齢者を補助するロボットスーツを開発すればいいんです。8割の高齢者が就職を希望しても2割しか就職出来ないじゃないですか。外人労働者を使うなんて、とんでもない事です。死ぬまで働く年金制度なのですから、死ぬまで高齢者に仕事を紹介すべきです。働きたい高齢者は沢山いるのです。外国人を使ったら、週刊誌SPA!2016年9/6号で「ISより恐ろしい老人自爆テロ」と言う記事のように老人の自爆テロが横行しますよ。」
高齢者に仕事をお金を。