科学技術分野、過去最大の予算要求

政府の内閣官房財務省文部科学省経済産業省に次の意見を送りました。
日本経済新聞の電子版の2018年8月30日の記事「科学技術分野、過去最大の予算要求 AIなど13%増」で「2019年度予算の概算要求で、科学技術分野の要求額が18年度当初予算比13.3%増の4兆3510億円になることが分かった。人工知能(AI)に関する技術開発や人材育成などに重点を置く。」と書いてありましけど、大変良い事です。人工知能、ロボット、IoT、量子コンピューター等にどんどんお金を出して科学技術を発展させて、この前39道県の最低賃金が韓国の最低賃金に抜かれたのを挽回してください。ただし、次世代加速器には一円も出しちゃ駄目ですよ。」
科学技術の発展で日本復活だ。